2013/05/03

人とは違うホーム画面を!『Launcher 7』

■奇抜なホームアプリを求めて

筆者は何かと人と一緒なのは嫌なんです。

なので、スマホはiPhoneではありません。
(もちろんiPhoneは非常に魅力的だとは思います。)

そういうわけでずっとAndroidを使っている訳なのですが、
Androidでもホーム画面が人と変わり映えしないのが嫌なんです。

ただただアイコンが並んで
横にスライドして
ウィジェット並べて
おもしろくないんです。

様々なホームアプリはありますが、
基本的な仕組みは同じなので
何か奇抜なホームアプリはないかな~と思って
探し当てたのが『Launcher 7』です。

このアプリはホームがWindows Phoneっぽくなるアプリです。
周りにWindows Phoneを持っている人なんかいないので、「これだ!」と思い試してみました。
(Microsoftさん、ごめんなさい・・・)



■Windows Phoneちっくな画面



詳しい設定方法は上記リンクに書いてあるので割愛しますが、
インストールしてちょこっといじったらこんな感じになりました。
クールですね!



ウィジェットも思いのままに設定できました。



思いのほか動作もサクサクです。
設定などは全て英語ですが、そこまで設定事項も多くないので
あまり苦労はしないと思います。


難点を上げるとしたら2点・・・

1.広告が出る
これはアプリ一覧画面なのですが、
(ホーム画面の右部をタッチすると出てきます。)
見てのとおり、シャープさんがいますね笑

ここだけでなく、所々に出没します。
ただし、有料版の『Launcher 7 - Donate』(\160)にすれば出なくなるみたいです。


2.使い勝手が悪い

まぁこんなこと言ってしまっては元も子もないのですが・・・
やはりAndroidの特徴を消してしまうので、
Androidユーザにとっては初めは使いづらいと思います。

ただ、そのマイナス面を担ってでも
『人とは違うホーム画面を!』と思える方には
オススメです!



『Launcher 8』なるものも出ているそうなので、
近々試してみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿